« 入間航空祭2019(どうした?ブルー!?) | トップページ | 南房総なんちゃってデイキャンプツーリング »

2019年11月 4日 (月)

東京モーターショー最終日 無料エリアに行ってきました。

今日は、第46回東京モーターショーの最終日。当日券を買う程ではなかったのですが、今回は無料エリアもあるとのことで、バイクで行ってみました。

大渋滞のお台場周辺をすり抜けて、Venus Fortの無料駐輪場に行ってみたら、 係員が手で×サイン。慌てずプランBに切り替え、Divercityの駐輪場へ。ここは4時間無料なので、時間的に十分ですが、それ程広くありません。

駐輪場に着くと、満車の様子だけど、バイクを出そうとしている人がいる様子。入口にバイクを止めて、歩いて偵察すると、同じく入れようとしていたスクーターの方がご丁寧に「今2台出るところですよ」と教えてくれて、待ってました。1台ハーレーが出てきて、もう1台はビッグスクーターだったのですが、奥の出し入れしづらいところで苦戦してました。普通に考えたら、先に空いたところにスクーターが入って、僕は奥の大変なところなんだろうと思っていたら、何ということでしょう。スクーターの方が奥に入れてくれて、簡単なところを空けておいてくれたのでした。お礼を言って、無事バイクを停めました。革ジャンとニーシンパッドは元々バイクに置いていくつもりでしたが、思ったより暑くなってきてたので、パーカーも置いていきました。

こちらが、無料エリア「OPEN ROAD」の入口。

Dsc_0191

今日が、航空祭だったら最高だったのに、と思うような晴天です。

Dsc_0192

すごい人。いきなりフードエリアだったのですが、まだ11時過ぎだったので、スルーしました。最初は車中泊仕様の車達。写真を撮りながら先へ進むと、センタープロムナード上にポツポツと車両展示がありました。

最初に現れたのはウサイン・ボルト仕様のGT-R。

Dsc_0199

ALL BLACKS仕様のアウトランダー。こんなところにもラグビー人気の余波が。

Dsc_0205

これなんか、おもしろそう。

Dsc_0206

Dsc_0218

痛車も。

Dsc_0226

RE雨宮RX-7。

Dsc_0236

D1仕様の180SX。

Dsc_0239

そろそろ反対側の端っこかなと思っていたら、二輪コーナーが。新型KATANAまであるではないですか。初めて実車を見ました。そして跨ることもできました。乗りやすそうなポジションでした。VTに負けないぐらいのハンドル幅でした。

Dsc_0261

TFTビルにトイレ休憩に入ると、中にも車両展示がありました。ロッシのYZR-M1(奥は中須賀のYZF-R1)

Dsc_0265

マクレーのインプレッサも。

Dsc_0268

TFTビル内のレストランで昼食を食べて、メガウェブへ。 普段と違って完全にモーターショー仕様になってました。期せずして、私好みのコーナー発見。

Dsc_0271

Dsc_0274

ここにもラグビー人気が。

Dsc_0283

空飛ぶバイク?

Dsc_0286

テレビで見たバスケロボ。見事なシュートを披露してました。

Dsc_0290

パラパワーリフティングのデモもやってました。

Dsc_0293

Venus Fortの中を通ってDivercity方面へ。

Dsc_0295

メガウェブヒストリーガレージにも寄りました。

Dsc_0297

ST185は何度見てもかっこいいです。

14時頃バイクに戻って帰りました。無料エリアだけでも、雰囲気を楽しめました。New KATANAに跨がれたのは良かった。更に帰りに黒のNew KATANAとすれ違いました。

|

« 入間航空祭2019(どうした?ブルー!?) | トップページ | 南房総なんちゃってデイキャンプツーリング »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入間航空祭2019(どうした?ブルー!?) | トップページ | 南房総なんちゃってデイキャンプツーリング »