« GUAM 2019(3日目) | トップページ | 桜満開! »

2019年3月24日 (日)

GUAM 2019(4日目)

雨予報もありましたが、最終日まで天気が持ってくれました。

月とアルパット島↓

最終日もウォーターパークをも満喫するために、7時半にレストランへ。

9時前にウォーターパークに行くと、まさかの9時半オープン。😖

今日はマリンシューズやシュノーケルは使わないように部屋に置いてきたから(スマホも)、ビーチやプールサイド(ウオーターパークではないホテルのプール)で時間をつぶして、9時15分頃ウォーターパーク入口に戻ると、少し列ができてたので並びました。

オープンと同時にウォーターパークに入り、サマーベッドの場所取りをして速攻で流れるプールへ。朝一なので流れてる浮き輪をすぐに確保できました。

12時のチェックアウトに備えて、10時半に妻と長男が先に部屋に戻り、僕と次男はもう30分遊んでから戻り、順番にシャワーを浴びました。

チェックアウト時に空港送迎サービス(14時半ホテル発)を放棄し、スーツケースを持ってレアレアトロリーでD.F.S.へ。今回は1回もD.F.S.までの無料タクシーサービスを使わなかったなぁ。

12時半にD.F.S.に着き、UNITEDのカウンターでチェックイン手続(スーツケース預け)を済ませ、空港無料バスチケットを受け取りました。バスは最終が15:30ですが、15:00か15:15のに乗ることを勧められました。

身軽になったところで、ABC Storeに行き、昼食を買って、滞在中の買い物合計額が$300を超えたので、お土産引換でTシャツをもらいました。

JCBラウンジで食べようと思ったら、テーブルに衛生上の理由で食事禁止とあったので、2人ずつ交代で水族館のお土産売場付近のベンチで食べました。

ラウンジでドリンクサービスを受けて、D.F.S.へ。最後の買い物をして、15:15のバスで空港に向かいました。

空港に着き、既にチェックインは済ませてるのでカウンターに並ばずに済むと思いきや、カウンターはガラガラで、出国審査が長蛇の列。

飛行機の時間に間に合わないんじゃないかと不安になりましたが、審査後トイレに寄って搭乗ゲートに行くと、ちょうどグループ3の案内が始まり、並ばずに搭乗できました。

17:05発のUA873便で日本へ。

成田に着いて入国審査(GUAMと違ってあっという間)→荷物受取→税関通過。

シャトルパーキングに電話をすると、こちらの携帯電話番号が表示されるとはいえ、「〇〇さんですね。お帰りなさい。」と。そして、「2~3分で到着するので指定の場所に向かってください。」とのことで、行くとちょうど送迎者が到着し、寒い外での待ち時間ゼロで乗れました。さらに驚きは、広い駐車場に止めた車の前に順番に止まって降ろしてくれるという至れり尽くせりのサービスでした。

帰りは京葉道路の事故渋滞を避け、東関東自動車道のみで帰りました。

21時40分頃帰宅。