« 夏休み家族旅行~稲取温泉(2日目) | トップページ | 今年二度目の清和県の森キャンプ(1日目) »

2017年8月11日 (金)

夏休み家族旅行~稲取温泉(3日目)

今日は、湯っ蔵で朝風呂。(今日は金目鯛味噌汁はいいやということで近い方のお風呂。)

7時半からの朝食後、次男だけがちびっこアドベンチャーに参加している間、チェックアウト準備。

と思ったら、天候不良で昆虫狩りは中止。雨は上がってたんですがね。

チェックアウト後、曇天の中海へ。今日チェックアウトした家族は皆海へは出ずにそのまま出発する人がほとんどのようでした。ということで、町営(海水)プールもガラガラ。

うちは、どんな天気だってめいっぱい満喫して帰るのだ。ソラスズメダイともお別れの挨拶。

今日は、チョウチョウウオがいっぱい見れました。

もう帰るという方が、「珍しい魚捕まえたんですが、もう帰るので」と次男に譲ってくれました。ギンポですね。

水から上がるとちょっと寒いくらいで、ホテルのプールも貸切状態。

ビーチボールも遠慮なく遊べました。

湯っ蔵で温まった後、17時にホテル出発。

海沿いを北上するか、河津から半島中央を北上するか迷いましたが、後者を選択。

17時45分、道の駅天城越えで休憩。初めて寄りました。霧が雨に変わってました。

伊豆縦貫道経由で長泉沼津ICから新東名へ。19時20分、足柄SA到着。完全に雨の中、夕食休憩。

海老名SAはスキップして、22時15分に帰宅しました。