« 今年も行ってきました、入間航空祭 | トップページ | 勝浦ソロドライブ »

2016年11月 6日 (日)

手賀沼までプチツーリング

今日はで絶好のツーリング日和。

私服とスーツの衣替え作業などに思いのほか手間取り、11時過ぎにようやく出発。

仏花1対を傷つけないように箱に入れてキャリアに積んで、タンデムシートには次男を載せてまずはお墓参り。

その後、手賀沼の道の駅「しょうなん」まで足を延ばしました。花を運んだ空き箱は捨てずにお土産BOX用に運搬。

Img_20161106_134309_640x480

初めて来たけど、結構賑わってます。着いたのは13時半過ぎ。まずは腹ごしらえ。焼きたてパンが食べられるとのことでやって来たのです。

Img_20161106_135101_640x480

写ってませんが、アイスカフェラテも頼んじゃいました。

食後は農産品店でお土産の買い物。特に美味しそうだったレタスと水菜とニンジンを購入。

Img_20161106_141637_480x640

一旦バイクに戻ってお土産BOXにしまった後、手賀沼の湖畔(沼畔?)に行ってみました。

Img_20161106_143355_640x480

レストランに白鳥の写真が飾ってあったので、いるのかねなんて言ってたのですが、いました。餌付けしている人がいて、すごい勢いで食べてました。水面下からたまに鯉も顔を出して食べてました。

道の駅の駐車場から帰ろうとすると、中央分離帯の関係でその出口からは手賀沼を渡る方にしか進めず、不本意ながら手賀沼をぐる~っと回って帰りました。

湖畔を走るのは気持ち良かったですが、その後の国道6号の渋滞が酷かったです。

家に帰る前にちょっと遠回りしてホンダドリームに寄って、来週のドリームツーリングの申込をしてきました。

目まぐるしく変わる天気予報。来週天気が持ちますように・・・。