« 夏休み伊豆旅行(2日目) | トップページ | 夏休み伊豆旅行(4日目) »

2015年8月 6日 (木)

夏休み伊豆旅行(3日目)

今日も朝風呂を考えていたのに気付いたら7時過ぎ。7時半から朝食なので、お風呂はやめておきました。

Img_0003_3

食後、子供達は、ホテル主催の子供向けイベント「ちびっこアドベンチャー」の「お山で昆虫狩り」(8:45~9:45)に参加。

Img_0009

大人は、チェックアウト準備とロビーでコーヒータイム。

Img_0010

多分昆虫狩りは、何も採れずに、参加賞でクワガタをゲットしてくるのだろうと思って待っていると、なんと長男はヒラタクワガタの♀を捕まえ、次男は何も捕まえられなかったので、ノコギリクワガタ♂をもらって来たのでした。

Img_0012

チェックアウト後、ロビーで買ったお土産のお菓子と、クワガタ達をフロントに預け、ウキウキビーチへ。

海へ行くと、赤旗(遊泳禁止)が出ててがっかり。確かに波が高く、岩で囲まれたうきうきビーチ内にも波が入ってきていました。

Img_0014

今日は海に入れないのかなと思っていると、海を指差して係員と客が何かを見てました。イルカです。写真には撮れませんでしたが、3頭並んで泳いでいるイルカの背びれ(と背中)が時々見えるのがはっきり確認できました。

係員に赤旗解除の可能性を聞くと、潮が引けば解除するから大丈夫とのこと。まずは町営プールで遊ぶことに。

Img_0018

思ったより早く赤旗が降ろされ、ゲートオープン。

Img_0022

10時45分頃には海に入ってました。

Img_0031

Img_0038_2

Img_0041_2

磯遊びでは・・・

Img_0057

さきいかを餌に金魚網で大きなカニをゲット。

Img_0060

水槽に入れたら、魚達が餌に・・・。

町営プールで昼食を食べた後、少し海で遊んで・・・

Img_0071_2

Img_0076

Img_0091

14時前にホテルのプールに移動。時間が早いせいか、昨日と打って変わって貸し切り状態。

Img_0093

15時前に撤収準備。浮き具の空気を抜いてるの?寝てるの?

Img_0102

昨日同様、「湯っくら」で入浴した後、めかぶ茶とお菓子(海老焼きと味付け若芽)をいただきました。

Img_0105

16時頃、「ペスカードいなとり」を出発し、10分足らずで次の宿「お口の故郷 やまだ荘」に到着。

Img_0111

本当は、「ペスカードいなとり」に2泊したかったのですが、満室だったので下田1泊+稲取1泊となったところ、こちらの宿を後から手配し、宿は違えど稲取2泊を実現したのです。

チェックインの際、「お疲れ様です。道は混んでませんでしたか?」と聞かれ、「いや、すぐ近くに泊まってたもので・・・。」

また、無料で利用可能な貸切露天風呂について聞かれ、妻や子供達が「今、お風呂入ってきたばっかりじゃん」的な表情をしているのをよそに、権利は使った方が良いと思い、食後19:30に予約しました。夕食は早目の17:30でお願いしました。

クチコミでエレベータがないことは知っていましたが、案内された部屋が2階だったので、全く不便は感じませんでした。部屋も広くて良かったです。夕食は部屋食です。

Img_0119

1泊目、2泊目に比べて、正直期待してなかったのですが、料理も美味しかったです。1泊目よりこっちの方が良い感じ。

食後、片付けに引き続き、布団も敷いてくれたのですが、部屋が広かったので、居場所に困ることなく、人生ゲームをやってました。

そして、19時半になり、屋上の貸切露天風呂へ。星空もきれいでなかなか良かったです。

Img_0170

部屋に戻って、人生ゲームの続きをやり、ボンバーマンをやって消灯。というか僕は一番に寝てしまったらしい。

|

« 夏休み伊豆旅行(2日目) | トップページ | 夏休み伊豆旅行(4日目) »

生き物」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み伊豆旅行(2日目) | トップページ | 夏休み伊豆旅行(4日目) »