« 伊豆半島うなぎツーリング | トップページ | 三浦半島ソロツーリング »

2015年6月 8日 (月)

東京ディズニーランド

今日は、子供の休みに合わせて年休を取り、東京ディズニーランドに行ってきました。

9時頃到着し、ゲートを入ってすぐのところに駐車して入場。

まずは、モンスターズインクのファストパスを取得。

Img_0033

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
スタンバイで70分待ちのところ、実際には95分待たされました。ファストパス列との合流地点でファストパスを優先し過ぎている感じでした。95分待って約7分で終了。

トゥモローランド・ホールでワンス・アポン・ア・タイムの抽選。当たりました

Img_0002

ど真ん中の席です。

Img_0004

イッツ・ア・スモールワールド
スタンバイで10分待ち。

Img_0005

スプラッシュ・マウンテンのファストパスを取得。

Img_0036

ホーンテッドマンション
スタンバイで35分待ち。

Img_0010

ラッキーナゲット・カフェで昼食

Img_0011

目の前に、「あれ?この人知り合いだっけ?(挨拶しなきゃ?)」と思う人が・・・。直後にSuperGTの超有名選手であることに気付きました。プライベートで来ているのに邪魔しちゃいけないと思いつつ、「○○選手ですよね?いつも応援してます。」と握手してもらっちゃいました。(写真とかは遠慮しておきました。)

ビッグサンダー・マウンテンに並ぼうとしたら、まだファストパスを発券していたので制限解除の13:40まで5分程待って取得しました。

Img_0035

こんなオマケが付いてきました。

Img_0034

ウエスタンリバー鉄道
すごい行列?と思ったらそれは、ジャングルクルーズの列で、ウエスタンリバーは15分待ちで、すぐ乗れました。

Img_0016

乗る時、キャストに「何人ですか?」と聞かれる際に、後ろの家族の小さい子が我が家の前に来てしまって、僕が「4人です」と答えようとしたら、追いかけて来た母親が「4人です」と答えて先に乗り込んで行くのを見て唖然としました。父親は「何で先に行っちゃうの?」と困惑しながら「スミマセン」と追い越して行くのでした。

カリブの海賊
スタンバイで15分待ち。

グランドサーキット・レースウェイ
スタンバイで25分待ち。お友達目撃。考えることは一緒ですね。

Img_0048

モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”
ファストパスの開始時間ちょうどに行ってみたら、まさかのシステム障害。ファストパスの時間が過ぎても乗れますとの案内だけど、この後他のファストパスやら予定が詰まってるし、もう少し遅い時間に復旧してなかったら次回に使える券への交換を交渉しようとその場を離れ、お土産を買ったり、ゲームコーナーに行ったり、チュロス(シナモン味を求めてウエスタンランドへ)を食べたり・・・。

Img_0054

キャストに聞いたら復旧したとのことで、戻ってみると、案の定ファストパス渋滞。そりゃそうですよね。色んな時間帯の人が一気に集まっちゃうんですから。まぁ次のファストパスに支障をきたすことなく無事乗れて良かったです。

ウエスタンランド・シューティングギャラリー
ファストパスのオマケで出てきたチケットで10発分を5発ずつ子供達に打たせました。命中0発って・・・。同じチケットを渡してる人が結構いたから、もれなく付いてきたのでしょうか?

Img_0067

次のファストパスの時間までの間に軽い食事をしておきました。

Img_0074

ビッグサンダー・マウンテン
ファストパスで順調に乗車。

スプラッシュ・マウンテン
ファストパスで順調に乗車。1列目だった子供達は頭からずぶ濡れ。2列目でも顔がびっしょりになりました。

白雪姫と七人のこびと
通りかかって25分待ちだったから並んで乗りました。「白雪姫いた?」という問いかけに「いたよ」と振り向いた長男の顔が、暗い中ブラックライトで目と歯だけ光ってて、アトラクションより面白かったです。

19時20分からワンス・アポン・ア・タイムの指定席が開場するので、そこから19時半からのエレクトリカル・パレードを見ることにしました。

Img_0086

20時過ぎにパレードが終わり、20時半の花火を待っていると、またもや中止の放送が。本当にできない気象条件なのか疑問。

Img_0096

20時50分にプロジェクションマッピングのショーがスタート。

Img_0097

期間限定のアナ雪バージョン。良かったです。

Img_0110

Img_0121

Img_0128

Img_0135

心配されてた天気もショーの最後までもちました。

Img_0140

駐車場に向かう時に雨がぱらついてきましたが、ほとんど濡れずに済みました。

浦安ルートで帰って22時過ぎに帰宅。充実した一日でした。

|

« 伊豆半島うなぎツーリング | トップページ | 三浦半島ソロツーリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆半島うなぎツーリング | トップページ | 三浦半島ソロツーリング »