« 青海南ふ頭公園に釣~りング | トップページ | 内房釣~りング »

2014年9月30日 (火)

東京ディズニーランド

今日は、子供達の小学校の休みに合わせて年休を取り、東京ディズニーランドに行って来ました。

渋滞を回避しながら9時頃到着。いつもは料金所を抜けた後、パイロンの間を延々と走らされるのに、今回はすぐに左へ誘導され、初の立体駐車場に止めました。

①バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(50分待ち)
 ランドに来たら、絶対外せないです。モンスターズ・インクのファストパスの取得と並行してスタンバイ待ちしました。今更ながら気付いたのですが、ターゲットの形で得点が全然ちがうんですね。

②スペースマウンテン(50分待ち)
 乗るたびに思うんですけど、バンザイしても絶対に手が当たることがないクリアランスは確保されてるんですよね?僕は人一倍腕が長いので、怖くてバンザイできません。

③グランドサーキット・レースウェイ(20分待ち)
 妻と長男がポップコーンの列に並んでる間に先に次男と並びに行ったら、列が無い状態でした。そしてここで、あらかじめ行くことを知っていた友達家族を偶然発見

Dscf0911

④ホーンテッドマンション(70分待ち)
 友達家族も後から並ぶということで、合流しました。ハロウィンバージョン?なのか色々変わってました。最後はクリスマス仕様になっちゃってましたが。

⑤モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”(ファストパス)
 僕にとっては初です。バズ・ライトイヤーの光線銃より反応が良くて気持ち良いのですが、スコア制ではない点がちょっと物足りなかったです。でも初めて乗れて良かったです。いつも250分待ちとか、ファストパス発見終了とかですから。

プラザ・レストランで昼食。とても空いてて余裕で席を確保することができました。

⑥ウエスタンリバー鉄道(10分待ち)
 ジャングルクルーズに並び始めた時、目の前のウエスタンリバー鉄道が10分待ちの表示だったので、子供達に「乗ってくれば?」と言うと、長男は乗らなくて良いとの反応。妻と次男で行って来れば?と言ったら、最終的には僕と次男とで乗ることになりました。階段には誰も待ってない状態で、昇って行ったらそのまま次に入って来た汽車に乗れちゃいました。

⑦ジャングルクルーズ(60分待ち)
 リニューアルしたというので、乗っておきたいと思ったのですが、どこが変わったの?という感じでした。クライマックス部分だけ?翌日職場で話題にしたら、ナイトクルーズが新しくなったようで、昼間に乗ってもあまり変わり映えしなかったわけです。

⑧カリブの海賊(20分待ち)
 待ち時間も少ないし、子供達も乗りたがってたので。鍵をくわえた犬を誘ってる、牢屋の囚人(口笛吹いてる人)が個人的にはツボです。

⑨ビーバーブラザーズのカヌー探検(20分待ち)
 友達家族と偶然一緒になり貸切状態に。
 むか~し乗ったことがあって、結構真剣に漕がされることは分かってましたが、ママ3人、子供5人と僕の9人で、成人男性は僕のみということで、結構無茶な構成でした。翌日すさまじい筋肉痛に教われました。筋トレの動きとは違うので。

Dscf0927

⑩スプラッシュ・マウンテン(100分待ち→実際には60分程度だった気が…) 
 最前列で頭からずぶ濡れになりました。

Dscf0939

⑪バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(2回目。ファストパス)
 腱鞘炎には辛い種目なのですが、1回目よりスコアが伸びたものの、レベル3の域を超えることができません。

⑫プーさんのハニーハント(ファストパス)
 プーさんが夢の世界に入って行くところが好きです。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ(19:30~)
 プーさんから出てきたときには既にパレードが始まってたのですが、運良く2列目くらいで座って待機することができました。

Img_0068

ナイトハイ・ハロウィーン(花火)(20:30~) →上空の気流が何たらで中止(本当に気流のせい?)

ワンス・アポン・ア・タイム(20:50~)
 友人家族からの情報で、指定席が取れるよということで、パレード待ち中に妻がチケットをゲットしてくれました。

Img_0096

20:30からの花火が中止で残念だったけど、オープニングから花火が使われてたのでうれしかったです。

Dscf0976

プロジェクションマッピングは見応え十分でした。

Dscf1008

頑張って投影しているところ。

Dscf0979

オープニングだけでなく、花火も多用されてました。

Dscf1033

左右の塔(写真に左側の塔が写ってます)から火を噴くシーンが何度かあったのですが、その熱が怖いくらいの熱さでした。

この後、お土産を買って帰ったのですが、立体駐車場から出るのにちょっとした渋滞があり、22時過ぎの帰宅となりました。

※待ち時間は記憶違いのところがあるかも知れません。

|

« 青海南ふ頭公園に釣~りング | トップページ | 内房釣~りング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青海南ふ頭公園に釣~りング | トップページ | 内房釣~りング »