« グアム旅行4(イルカウォッチング編) | トップページ | VT750Sにバックレスト装着 ~ 小石川後楽園・雷門 »

2014年3月25日 (火)

グアム旅行5(ショッピング~帰国編)

7時に起床し、朝食を食べてチェックアウト。ルームチャージの合計金額も問題なく、無事に手続きを終えました。メッセージのことを聞こうと思ったら、先にTシャツが4枚入った袋を渡され、イルカツアーからのTシャツとのことでした。イルカが見れなかった残念賞なんですね。

手続後、スーツケースを預けて、DFSギャラリアへ。タクシーはDFSが開く10時にならないと無料にならないということで、すぐに出発しても着く頃には絶対10時過ぎるのにって思いながら、5分くらい待ってから乗車しました。

DFSギャラリアやABCストアでお土産と昼食を買い、赤いシャトルバスでホテルに戻りました。

3回目にして始めてホテル前での記念撮影。

そうそう、今回、部屋で無料Wi-Fiサービスがあったので、携帯電話でネット接続して調べ物をしたり、日本にメールを送ったりと、無料でできて便利でした。

ガラケー(F-01E)ですが、Wi-Fi機能搭載モデルです。初めて海外で使いました。課金されたくないのでSIMカードを抜いて使ってましたが、cookieが無効になってしまい、Webメールが使えないため、SIMカードを挿入して使いました。海外での電話・メールの着信を停止する設定にしているので大丈夫だろうと信じて。SIMカードを挿入して電源を入れると、いつもとは違う表示になりました。アンテナアイコンの右に「36」と表示されて「?」と思ったんですが、「3G」の表示でした。キャリア名の「DOCOMO PACIFIC」の表示がされ、時計は現地時刻と日本(東京)の時刻が並列表示されるようになってました。

ホテルのロビーで、昼食を食べ、13:30にホテルの車で空港まで送ってもらいました。

出発ロビーで搭乗時間までボンバーマン大会~。15時35分発、18時20分(日本時間)着のJAL942便で帰りました。

帰りは、『永遠の0』を見ました。

18時に着陸し、グアムの時とは比べ物にならないくらいスムーズな入国審査で、18時45分のホテル送迎バスでANAクラウンプラザホテル成田へ。

プレマシーに乗り換えて、出発。

途中、表示を見誤って千葉北ICで高速を降りてしまい、入りなおしたため、時間と100円を損しながらも、20時10分頃帰宅しました。