« Holocaust Memorial Museum | トップページ | ほとんど100度(華氏) »

2012年6月20日 (水)

メジャーリーグ観戦 Nats vs. Rays

今日は、放課後にWashington Nationals対Tampa Bay Rays戦を見に、ナショナルズパークに行ってきました。午前中にサイトビジットがあってスーツだったので、一度アパートに帰って着替えてからの出発です。外は体温くらいの気温で超暑かったです。

一緒に行ったのは、研修仲間2人と、あと、このブログを通じてDCで知り合った方。大学で形成外科の勉強をしているそうです。自費留学というからすごいです。DCからナイアガラに行こうとして色々調べてたらこのブログがヒットして、近くに滞在していることが分かって、メールをくれたんです。
P1630002

Nats対Rays戦は昨日、今日、明日の3連戦だったのですが、もう既に何度もメジャー観戦している研修仲間が今日を選び、何の考えもない僕はただそれに乗っかった次第です。

激混みの地下鉄に乗ってNavy Yard駅まで行き、前回入口で写真とってないやと記念撮影。ゲートを入ると、名物の大統領着ぐるみがいたので、Abraham Lincoln大統領とも記念撮影。
P1630004

各自好きな買出しをして席で落ち合うことにしました。DCには、Ben's Chili Bowlという名物のチリショップがあって、球場にも入っているので、僕はそこで夕飯を買うことにしました。メニューを見るまではホットドッグ(チリドッグ)を買うつもりでしたが、ビールを飲むのでパンはなくてもいいかなと、店の名前にもなっているチリボウルを注文しました。そしたら予想と違うものが出てきました。フランクは入ってないのね。それとビールを買ってレジへ。レジでお金を払う時にクラッカーをくれました。
P1630005

席に行くと既に他の3人は座っていて、「予想とは違うものを買ってしまいました」と言うと、スポーツ観戦好きの研修仲間が、「それ俺もやりましたよ」と。結果的にビールのつまみとしてはGoodでした。それと駅前で配ってたナッツのお菓子もおつまみにしました。

Raysには松井秀喜選手が在籍していて、見れたらいいなぁ(ルームメイトが昨日観戦してDHで出たのを見れたと聞いてました)と思っていたら、選手紹介でスタメンに松井が入っていることが判明。4番でライト。ライトなら席(136-J-11)からかなり近いはず。一気にテンションが上がりました。19:05に試合開始。この時間でもまだまだ陽射しがきついです。

P1630007

RAYsベンチを32倍ズームで偵察。いました松井選手です!
P1630008

そしてNatsの先発投手は期待のStrasburg選手。今日にしようと言った研修仲間に感謝です。何か降りてきてたとしか思えないほどです。
P1630009

1回表2アウトで、松井選手第一打席です。
P1630016

残念ながら打ち取られてチェンジ。攻守交替で松井選手が守備に。近いです。練習中に3人で大声で叫びましたが、振り向いてはくれませんでした。きっと声は届いていたと信じたいです。
P1630032

1回裏にNatsが3点を先取。松井選手には悪いけど、今日はNatsの勝ちゲームが見れそうと期待が高まりました。

今日の松井選手の成績は4打数1安打1打点。これがヒットを放った瞬間の写真です。
P1630053

出塁して笑顔がこぼれます。
P1630055

Raysは2回、3回に1点ずつ取り返して、非常に面白い試合でした。

これはNationals Park名物アトラクションの大統領レース。
P1630064

雲ひとつない夕暮れの空に、綺麗過ぎるほどの飛行機雲が描かれました。
P1630065

3対2のまま迎えた9回表のRaysの攻撃。最終バッターの時、球場総立ち状態でした。
P1630129

そのまま試合終了!3対2でNatsが勝利。8回裏開始時に一度ポジションについてから交替になるまで、松井選手の雄姿(守備もフライを何度か確実に捕らえてました。)を見ることができたし、メジャー観戦3戦中一番見応えがありました。

帰りに駅に向かう途中、日本人と分かったのでしょう、「Hideki Matsuiを応援に来たのか?」と話しかけてきた方が、「TB」(Tampa Bay)と書かれたリストストラップを見せてくれました。圧倒的にNatsファンが多い中、Raysファンもいらっしゃったんですね。

Rosslyn駅でブログで知り合った方と分かれて、3人でアパートに戻る時、ほんのちょっと寄り道して再び蛍観賞しました。こないだよりいっぱい見れて感動です。こっちの蛍なら東京でも十分繁殖しそうな気がします。

|

« Holocaust Memorial Museum | トップページ | ほとんど100度(華氏) »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Holocaust Memorial Museum | トップページ | ほとんど100度(華氏) »